SSブログ

渡辺謙さんブロードウェイ公演中の王様と私にてトニー賞にノミネート!! [芸能]

俳優の渡辺謙さんがトニー賞主演男優賞にノミネートされたというニュースが

4月28日の読売新聞の記事で報道されました。( ^^) _旦~~



トニー賞??って感じの方もいるのかもしれないですね。(私ですww)

ブロードウェイで公演中の「王様と私」での王様役にてノミネートされました。

トニー賞というのは映画界でいうアカデミー賞、音楽業界でいうグラミー賞に

並ぶアメリカでは最も栄誉ある賞で、受賞の対象になるのは、

賞のエントリー期間中にブロードウェイで公演が開始された作品だそうです。

賞の授与はブロードウェイ関係者の投票で決まるみたいです。


演劇界における最高の賞といわれるのも納得ですね~(*'▽')


そんなビッグな賞の主演男優部門にノミネートされるなんて

さすがは世界の渡辺謙さんですね!!


加えて、謙さんのノミネートの元になった、出演作品なんですけど
今回謙さんはミュージカル「王様と私」に出演中で
それがノミネートのきっかけになったわけですね。

じゃあこの「王様と私」というのはどんな話なんでしょうか。

さくっとあらすじを言ってしまうと・・・

時は1860年代のこと、主人公は未亡人のイギリス人女性アンナ・レオノーウェンズ 彼女は王子・王女の家庭教師として、イギリスから遥か離れた異国の地、タイ王国の 首都バンコクの王宮に迎えられます。 アンナは、封建的なタイ王室に近代の風を取り込もうとするのですが、 伝統としきたりを重んじる頑固な王様と対立してしまいます。 しかし、衝突と対立を繰り返すうち、次第に二人は引かれ合うようになるのです。

この頑固な王子様が渡辺謙さんなんですね^^



もし、渡辺謙さんが受賞されたら日本でも凱旋公演とかあったりするかもですね^^


賞の発表は6月7日にあるみたいですね。

もし、受賞されれば日本人の俳優としては56年ぶりなんだとか。


とにかく楽しみですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。