SSブログ

最近の天気 [日記]

こんにちは!マリオンです^^

いや~最近急にあったかくなってきましたね~

なんと北海道では27日の最高気温が30度を超えて

真夏日を観測したみたいです!!

北海道って寒いイメージが強いので私はとても驚きました。

調べたら、結構夏は暑いみたいです。新たな発見ですね。



それにしても、何かこの間まで寒かったのに、

この手のひらを返したような

気候変動はいったい・・・


北海道での気温上昇の原因は、北海道上空の真夏並みの暖気と
フェーン現象だそうです。

フェーン現象ってなんか高校の時に習ったな~(覚えてないけど)


まあとにかく夏が近いということなんでしょうか(;´・ω・)



私の周りもこないだまで上着を着ている人が

多かったですが、最近は急激に夏服に移行してますね。


ちなみに私は基本寒がりなので、流れにさからって

いまだに上着着ちゃってます!(^^)!



しかしアイスは大好きという矛盾も抱えていて

すでに何個かいただいてます!!

夏は楽しいことがいっぱいですね!!

早く夏が来てほしいものです。

しかしそのためには、あのじめじめした梅雨を

越さなくてはいけないのでそこは我慢ですね(;^ω^)


そんな気候に思いを馳せる?今日のひと時でした(*^-^*)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。